構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

ALS患者、迷子になるべからず。


 午前中、ラッシュが少し過ぎた時間帯の電車に乗り、梅田の少し北側にある、初めてお邪魔する仕事先へ出かけた。この辺り、私にとってはとても苦手な場所。道がさっぱり分からない。案の定、迷子になった。

 ネットから地図を引っ張り出し持参していったけれど、地下鉄の出口番号まで書いていないから、どの出口から出ればいいのか分からない。いくつかの大きなホテルとオフィスに囲まれた街だから、出口の多くはホテルやビルに直結していたり途中で階段が分岐してしまっているため、脚の痛みをこらえて命がけで階段上がったのに、思った通りの場所に出られない。結局、地図上では駅から歩いて2分もかからないところを、20分近くうろうろしていた。

 ALS患者、迷子になるべからず。疲労困憊、本日エネルギー切れにて終了。今度からケータイナビでも使うとするか。でも、もうこの仕事先には行くことがないんだけれど(--)