構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

本日、臨時休業いたしております。そんな場合じゃないんだけど。


 本日、店主は風邪をこじらして、熱・痰・咳・関節痛などで苦しまされております。肺炎注意報は引き続き出ております。警報につながりそうな肺の痛みが出てきたので避難しないといけません(でも風邪薬は飲めないしなあ)。


 今日は午後にアレルギー科の病院に行き、病院の診察室の中(!)から始まり、調剤薬局の駐車場に至るまで、あちこちで電話を掛けまくっておりました。その結果、ネブライザー&コルセットおよび身障法の関係から派生して、「介護受けるもの働くべからず」の介護保険の認定を受けざるを得なくなりました(受けたくないけど)。その前に、在宅介護支援センター(地域包括支援センターと良く似たところ)の緊急(?)家庭訪問を、保健師さん同席のもとで今週金曜日に受けることになりました(ウチ、掃除してへんで)。介護保険の認定が要支援となるだろうという前提で、認定とその後のお話をお聞きすることになっております。

 新年会のお知らせの続きも書きたいし、上述の件も詳しく書きたいし、ハチミツ/黒砂糖/メープルシロップサリチル酸との関係のことについても書きたいし(これって知りたいのは私だけだろうけど^^)、メールのお返事も書きたいし・・・。でも今日は対応できる体力がなく、明日に必要な資料だけ作成したので、間もなく店じまいさせていただきます。お返事、遅くなって申し訳ございません。


 明日の午後も、同じ病院の今度は産婦人科受診です。その前に、朝一番で市役所の障害福祉課へ行き、その後、住宅ローンに関する抵当権うんぬんかんぬんの説明を聞くために銀行に出かけ、そしてその後に、10日ぶりのリハに行きます。熱があるからリハはムリかもしれないけど、10日も身体の手入れ?してないから、ガチガチに固まってます。風邪とダブルパンチで辛いです。ほんま、仕事ぜんぜん進めへんなあ。