構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

日付は大晦日、でも時刻は元旦。


 今日、友人かつ仕事仲間のこばりんとメールしていて、ブログの日付と時刻の関係について思い出しました。私のブログは、日付変更の時間を翌日6時に設定しています。なので、翌日5時59分までに書いたブログは、その日(時刻からみると前の日)の日付のブログ記事となります。だから、昨日書いたの?今日書いたの?明日書いたの?(これはないか)と戸惑われる方もいらっしゃるかと思います。いや、そんなことどーでもいい、気にもしていなかったという方が圧倒的かな(^^)

 いつも夜に仕事をしながら、ブログの入力画面を開けて入力しつつ、仕事をいくつか並行しつつ、自分の投薬記録などもとりあえず記録しつつ・・・というように、いろんなウインドウを開けながら、いくつかのことを並行しつつ夜を過ごしています。時には一旦アップしたブログ記事を見直して、あまりにも大きく修正した時は、入力した時間も修正するようにしています。でないと修正前に読まれた方にとっては、既に読まれた内容と最終的に書き終わった内容に齟齬が生まれるからね。

 そんな訳で、今日も日付は大みそか、時刻は元旦の時間帯となっております。あけましておめでとうございますのメッセージも、日付は元旦、時刻は2日となる予定です。たまには朝一番にブログを書くとするか(^^) ぜ〜ったいムリだな。


 話は変わって、今日の夕食後も疲れがピークに達し、またまた1〜2時間、眠りこんでしまいました。普段はほとんどTVを見ない私ですが、今年の紅白で私の好きなENYAの中継があるらしいと聞き、毎年必ず見ない(かといって他の番組を見ているわけでもない)紅白のTVをつけっぱなしにしながら、うとうとしつつ、ENYAの中継を待っていました。でもそのままぐっすりと眠り込んでしまい、目が覚めたら“しゅ〜ちし〜ん”でした。。。これって、ENYAの中継が終わってしまったということなのだろうか? ダンナも一緒に寝てしまっていたので(自分の好きなコブクロの順番が来る直前に目が覚めたというラッキーなヤツだ)、ダンナに聞いても結局分からずじまい。結局“しゅ〜ちし〜ん”の後で、私は自分のPCのある部屋に移動したので、ENYAの中継がいつあったのかは不明のまま。でも仮に中継が未だであったとしても、もう見ること・待つことは諦めていました。私個人的には、紅白(TV全体だけど)を見るのは疲れます。また今度、ENYAのCD聞こうっと。

 今年の最後の最後まで、いろんな方にお世話になりました。私の仕事自体には年越しという区切りはつけていないので、今夜も明日もいつも通りの日常が続きます。でもそれも、いろんな方に支えてもらっているお陰です。本当にありがとうございました。徐々に老体化が進んできておりますが、来年も何とか仕事ができるよう、そして楽しい生活が送れるよう、ご協力の程どうぞよろしくお願い申し上げます。とよ猿。


 PS nagomiさん いろいろとありがとうございました。長い時間、お待たせして申し訳ございませんでした。とってもうれしかったです(^^)