構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

体感37℃の風邪熱?仕事熱?


 昨日から熱っぽいなと思っていたら、今朝から熱が出た。体感で37℃くらいかな。脇の肉が減ったので体温計で測りにくくなったのと、体温計の客観的でデジタルな数字を見てしまうと余計にしんどくなるから、最近は測らない・見ないことにしている。平熱が低いから、体感37℃を超えると結構しんどい。ダンナの風邪は咳が強いけれど、熱はない様子。私は咳はあまりないけれど、熱がある。頭と関節が痛くて仕方ない。座ってるのが辛いので、今日は寝て過ごしていた。12月は今年の中で一番、精神的にも肉体的にもハードというか密度の濃い、仕事での疲労(というより苦労かも)が多い月だった。だから今日の熱は仕事熱かも???


 毎年のことながら年末最後まで仕事をしているので、年末の掃除はあきらめています。おまけに自分では拭き掃除などをするのも難しくなってきたし・・・。年度末地獄を乗り越えてから、積み上げた箱や本の整理をしたり、不用品を捨てたりします。それが終わってから掃除リハかな。一番辛いリハかも(^^) 年始は、私にとっては絶好の仕事シーズンです。今年もアンケート分析などが待っています。時間と手間暇がかかる仕事をするのに、年始は最適です。仕事の電話やメールなどがないからね(一部の同族?を除けば)。でも体幹や首の筋肉が弱ってきているので、座り仕事を長時間続けるのが辛いなあ。


 明日は年内最後のリハに行ってきます。今年最後かつ重症患者さんの予約が多いから、あまり時間をかけてもらえそうにないけれど、ちょっとだけでも身体をほぐしてもらえたらうれしいなあ。新年最初のリハまで10日間以上空くので、身体が辛いだろうな。何か対策を考えておかないといけないね(対策ないけど--)。まもなくお正月。といっても、おせち料理を自分で作れる腕前があるわけでもなく、市販のおせち料理は砂糖(精製糖)いっぱいだから食べられないし、いつもどーりの食生活を送るとするか(^^) 寒い日々が続いていますので、みなさまも風邪などにはくれぐれもお気をつけ下さいませ。