読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

2016/7/22 リンデロンMAX0.75錠(0.375mg)継続期155日目・糖質制限22日目:ナルコレプシーではないんだって。

2016/7/22 リンデロンMAX0.75錠(0.375mg)継続期155日目・糖質制限22日目:ナルコレプシーではないんだって。
ーーー
 
今日は慢性疲労症候群の通院日でした。なんと、前代未聞の、待ち時間20分! 先生も看護師さんも、数年に1回あるかないかのことだと話しておられました。
 
前回とった私の脳波の結果を、専門の先生に見ていただいたとのこと。睡眠障害、あるいはナルコレプシーとは考えにくいとのことでした。なので、リタリンはもらえず仕舞い。電車の乗り過ごし、終着駅についても気がつかないなどなど、気をつけないといけないです。
 
いつもの生活記録と体温の結果をお見せすると、相変わらず緊張が高いねとのこと。幻聴を治すために、新しくアナフラニール抗うつ薬)という薬が増えました。代わりに、ほとんど効かないサインバルタ向精神薬)をなくしてもらいました。
 
〜*〜
 
昨日はほとんど眠れませんでした。身体、特に臀部が痛くて、寝返りができません。このところずっと臀部の痛みが続いており、筋肉が固まって骨のようになり、まるで骨付きカルビのような状態です。
 
今日、帰ってきてから、壊れているFAXの修繕をしようと思いました。送信ができても受信ができないのです。ブラザーのサポートに電話して事情を話すと、ナンバーディスプレイがオンになっているからではないかとのこと。実際、そうなっていました。
 
ナンバーディスプレイをオフにすると、受信することができましたが、相手の番号が当然のことながら分かりません。ブラザーのサポート曰く、回線(本当かどうか分かりませんが、固定電話の直収電話(NTT以外)の事業所用回線はソフトバンクが設置することになっているとのことで、<嫌いな>ソフトバンクを使っています)のナンバーディスプレイをオンに設定してから、FAXもナンバーディスプレイをオンにしてくださいとのこと。
 
〜*〜
 
そこでソフトバンクに電話したところ、ナンバーディスプレイは1800円/月もするとのこと。たかがナンバーを出すだけになぜそんなにかかるのかわかりません。でも仕方なく、ナンバーティスプレイを設定してもらいました。今(午後10時50分)段階で、まだナンバーディスプレイに切り替わっていないので、明日、また確認してみます。
 
ソフトバンクの電話の後にアンケートがあり、当社製品・サービスを他の方にお勧めしたいかどうか聞いてきたので、「全く勧めたくない」を選択しておきました。
 
ソフトバンクは、有料サービス一覧を郵送しますとのこと。FAXとコピーができればいいだけなのに、ガンガン有料サービスを勧めてきますね。この会社の好きじゃないところの1つです。NTTに変えようかな。