読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

2016/7/21 リンデロンMAX0.75錠(0.375mg)継続期154日目・糖質制限21日目:宣伝メール、なんとかならんかなあ。

2016/7/21 リンデロンMAX0.75錠(0.375mg)継続期154日目・糖質制限21日目:宣伝メール、なんとかならんかなあ。
ーーー
 
毎日、たくさんの宣伝メールがやってくる。その最たるものが、日経関係。1日20通くらいは来ているんじゃないかな。他にもIE協会やテクノなどからもやってくる。
 
どこも一度、講座に参加したことあるところばかり。アンケートに「今後、メールでお知らせを送ってもいいか」うんぬんの項目はナシ。こちらから止めることもできず、お構いなくやってくる。
 
私はケータイでも、PCメールを受信できるようにしているので、ケータイを放っておくと、あっという間に20件ほどのメールが溜まってしまう。こんなことを書いていたら、早速、合理化協会からの宣伝メールがきました。
 
〜*〜
 
送らないでと連絡して止まったところもあるけれど、ごくごくたまに、有用なメールがあったりするので、いま来ているところは止められない。
 
日経に至っては、止めたくても、日経の記事を時々読むのに(20本/月まで無料の日経記事など)ログインが必要になるので、止められない。止めたら記事が読めなくなります。
 
メルマガは中小企業庁のものだけ。他は購読していません。購読していたものもあるけれど、読みきれなくなって止めました。
 
〜*〜
 
しかし、日経からのメール、多すぎます。みなさんのところにも、たくさんメールが送られてきませんか? ちょっと1日当たりの量が多すぎるように感じています。
 
ちょっとしたことでも、ストレスになりますねえ。。もう「日経」の文字を見るだけでもイヤになってきています。
 
なんとかしてくれません、日経さん。もう疲れたわ。