構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

2016/7/19 リンデロンMAX0.75錠(0.375mg)継続期152日目・糖質制限19日目:今日はiPhoneが・・・。

2016/7/19 リンデロンMAX0.75錠(0.375mg)継続期152日目・糖質制限19日目:今日はiPhoneが・・・。
ーーー
 
先日来のPCトラブルが落ち着いたかと思ったら、今度はiPhoneがトラブルです。
 
今日の夕方、自宅に戻ってきてMacを起動させようとすると、パスワードを受け付けなくなってしまいました。そのため、アップルサポートに電話をかけている(まだつながっていない)最中に、iPhoneの画面が真っ黒になりました。電話がつながらないから切ろうと思って丸のボタンに触れても電話を切ることができない。電源を切ろうと思っても切れない。
 
そのうち、アップルサポートの方とつながり、上記事情を話しました。そして自宅の電話に電話をしてもらって、iPhoneのトラブル対応を聞きました。
 
〜*〜
 
強制終了を何度かかけましたが、画面は真っ黒のまま。そこで、電源を入れてみてくださいとのことでそうしてみると、電気がつきました。そしてもう一度強制終了したところ、スタート画面になりました。
 
別にバッテリーがなかったわけではありません。なので、このトラブル、外で起こったらどうなるんでしょう、電源ありませんけれど(バッテリーは持ち歩いているけれど)と聞いてみたところ、とりあえず強制終了を繰り返してください、とのお返事でした。
 
PCの方は、セーフモードで立ち上げたらパスワードが入力できました。そしてもう一度、再起動したところ、今度は正常モードでパスワード入力ができるようになりました。おいおい、昨日買ったところやで、とつっこみたくなりました。
 
〜*〜
 
昨日は技術士試験であまりにも砕け散ったので、テンションが上がっていました。逆に、今日は力が抜けてへなへな。整骨院でも、今日はなんかいつも以上に疲れていません?と聞かれる始末。
 
はい、疲れました。今日は通院があったので、余計に疲れました。明日は自宅仕事ですが、へなへなになりそうな予感。
 
今日はお風呂に入って早く眠ります。おやすみなさい。