構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

2016/7/14 リンデロンMAX0.75錠(0.375mg)継続期147日目・糖質制限14日目:かろうじて勝った。

2016/7/14 リンデロンMAX0.75錠(0.375mg)継続期147日目・糖質制限14日目:かろうじて勝った。
ーーー
 
今日は昼過ぎから夕方までCOCOSでお勉強。ガストよりは少しマシな(民度が少し高い)お母さん方でいっぱいでした。
 
私の横に座られた方は女性二人組でした。私と年齢は変わらないかな(詐称28歳。^^)。ご主人のこと、子どものこと、ご両親のことに始まり、サプリメントのこと(飲む忘れを防ぐ方法で盛り上がっておられた。玄関に置いておくと良いんだって。)、最近話題の健康法のこと、生命保険のことなどなど、お話しされています。
 
しかし、よく話し、帰る気配がない。午後4時30頃に、ケータイにYahoo!から豪雨に警戒と出てきた。もう帰りたい。でも、隣の二人組より先に帰りたくない。
 
〜*〜
 
4時40分頃になって二人は立ち上がった。お、帰るのかと思ったら、そうそう、といってまた座り、また話をしだした。
 
早く帰りなよ。雨が降ってくるよ。そして、4時55分になってようやく帰られました。それを見届けて、私も帰りました。
 
女性二人組より先に帰りたくない理由は、特にありません。単なる意地っ張りでした。勉強の切りがついたところで帰りたかったのですが、なぜか負けず嫌いなところが出てしまいました。
 
〜*〜
 
私の自宅近くのCOCOSは禁煙席は全て椅子で、喫煙席は全てソファーです。タバコを吸わない私は、ずっと椅子に座っていないといけません。おしりが痛くなります。トイレは喫煙席側にあり、受動喫煙しながらトイレに行かないといけません。
 
糖質制限中の今は、ランチが食べられません。ハンバーグのおかずのみとミニサラダを食べるようにしていますが、合計金額はガストより300円ほど高い。今日はドリンクバーも合わせて、1400円もしました。
 
つまらないことに「かろうじて勝った」気分になっているのに、試験に対しては完全に弱腰、負け腰、へっぴり腰です。記憶力と応用力が劣ってきているのがよくわかります。仕方ない、それが現実だ。とりあえず戦ってみて、負けは負けと認めよう。ほんま、難しい試験です。。