読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

2016/7/9 リンデロンMAX0.75錠(0.375mg)継続期142日目・糖質制限9日目:「ナチュラルローソン」

2016/7/9 リンデロンMAX0.75錠(0.375mg)継続期142日目・糖質制限9日目:「ナチュラルローソン
ーーー
 
今日は雨のせいか体がだるいし、幻聴は聞こえてくるしで、勉強のやる気がおきません。糖質制限を初めて9日目、とうとう甘いものが欲しくなってきてしまいました。我慢できずに、冷凍庫にあった「ピノ」を1つだけ口に入れ、そしてひたすら後悔しました。
 
心の弱いヤツだなあ、おまえは・・・と思いながら、久しぶりの味を楽しみました。でも決して、2つ目には手を出しておりません。けれど、何か甘いものを食べる楽しみが欲しいなあと思っていました。お菓子は好きではありませんが、疲れているのか、糖質制限しているからか、甘いものが欲しくなります。
 
そんな時、思い出したのが「ナチュラルローソン」です。砂糖ゼロ、糖質ゼロのお菓子があったはず。低カロリーのお菓子があったはず。よし、ローソンに行ってみよう。
 
〜*〜
 
あった、あった。けれど、同様の考えの方が多いのか、在庫がとても少ない。仕方がないので、画像にあるチョコとクッキーを買って帰りました。しかし、自宅に帰って気がつきました。どちらもロッテじゃないですか。ロッテ嫌い(理由はいろいろ)の私は、ロッテのお菓子を食べるのが好きではありません。
 
でも仕方なく、今日は食べました。砂糖を使ったお菓子と比べて、人工甘味料の入ったお菓子はそんなにおいしいとはいえないけれど、今日はお菓子が食べたくて仕方なかったので、この味でも十分でした。
 
糖質制限で決められた糖質の制限内(1日20gまで:いろいろ説はあるけれど)で抑えられるようにするために、適宜、「ナチュラルローソン」に助けてもらおう。試験の日にも持参しよう。頭を働かすために。試験では人工甘味料より砂糖の方がいいのかな。
 
ーーー
 
試験(7/18)まであと1週間となりました。まだまだ覚えないといけないことがたくさんあります。あと1週間をどう過ごすかが勝負かなと思っています。
 
私の場合、体力のなさからか、1日勉強して1日バテるの順番だから、今のペースだと月曜日はバテるに日なってしまいます。力を振り絞って、なんとか満足のいくところまで勉強したい。
 
今週は仕事はいくつかあるけれど、通院はナシ。通院時は疲れて勉強ができないから、助かった。今週の更新は鈍るかもしれませんが、どうぞご容赦くださいませ。
ナチュラルローソン