読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

2016/7/7 リンデロンMAX0.75錠(0.375mg)継続期140日目・糖質制限7日目:『ラブストーリーは突然に』

2016/7/7 リンデロンMAX0.75錠(0.375mg)継続期140日目・糖質制限7日目:『ラブストーリーは突然に
ーーー
 
今日は七夕。雨の降らない七夕は何年ぶりでしょう。今日も朝から暑い1日でした。
 
七夕の朝、私は目の痛みで起こされました。目を開けても、目に見えるものはほとんどなく、PCの文字は一切読めません。あー、久しぶりにやってきたな・・・この半年ほど、時折こういうことが起こっては、午後にゆっくりと回復してきます。
 
今日の膠原病・アレルギーの診察は待ち時間が長い。座っているのがしんどくてソファーで横になっていると、看護師さんがベッドに誘導してくださいました。診察まで1時間30分ほどかかりました。
 
〜*〜
 
ようやく順番が回ってきて、目の異常(おそらく眼圧が上がってしまったんでしょう)の話をすると、ステロイドが原因だろうとのこと。また副作用が増えました。
 
診察が終わり、ケータイをみてみると、義次兄のいるグループホームの管理者の方からメールが入っていました。「本日、夜7時から花火をします。**さん(義長兄)もいかがですか? **さん(義次兄)はお兄さんがいらしても大丈夫だと思いますよ。」と言う内容でした。
 
すぐにダンナに電話し、義長兄に伝えてもらいました。一瞬、驚いたようですが、会いに行くとの返事があったそう。そして3人でグループホームへ行き、花火を楽しみながら、私は義長兄・義次兄の様子を見ていました。
 
〜*〜
 
ラブストーリーは突然に』さながら、久しぶりに会う義長兄に、義次兄は照れくさい仕草をしていました。義長兄は義次兄の座る後ろに腰を下ろして、義次兄の花火を手伝ったり、周りの人と話をしたりしていました。
 
でも、義次兄は夕食の後はいつも不穏になるとのこと。今日も不穏になっていました。最後の別れは、不穏になった状態になってしまいました。不穏になるといつも「帰る」と言い出すのですが、それでもスタッフの方のうまい誘導で、ホームの中に入って行きました。これで義長兄も、義次兄の所に訪問できるようになりそうです。
 
さいごに。義長兄よ、私にいちいち太った、痩せたなどいうんじゃない。女の子には体重の話は禁句だよ。そりゃ10kgほど痩せたんなら別だけれどね。