構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

2016/7/6 リンデロンMAX0.75錠(0.375mg)継続期139日目・糖質制限6日目:脳波を検査してもらいました。

2016/7/6 リンデロンMAX0.75錠(0.375mg)継続期139日目・糖質制限6日目:脳波を検査してもらいました。
ーーー
 
今日は慢性疲労症候群の通院日でした。幻聴が出たり、ナルコレプシーに似た症状が出たり、過集中で脱力したり、金縛りにあったりするなどの症状があるので、一度、脳波をみようということなり、今日、検査してもらいました。
 
結果はきれいな脳波をしているのですが、光刺激検査という検査終了間際に強い光を何度か当てられた時の反応が、いったん目を覚ますのですが、すぐに眠りに入ってしまうという特徴が見られました。普通は、すっきりと起きることができます。
 
でも、この現象が今の症状とどう関係あるのかがはっきりしないので、症状を日誌につけることとなりました。毎日の行動と体温をつけているのですが、さらに日誌を書くとなるとちょっとしんどいなー。
 
〜*〜
 
脳波の検査の後は、髪の毛がガチガチになり、どこへも行けません。事前にそのことはお聞きしていたので、診察後は予定を作らないでおきました。
 
しかし、脳波の検査で途中から睡眠に入っていまい、気持ちいい段階で起こされたためか、診察中に眠くてたまりません。薬名が全然出てこず、あのー、えっとーばかり繰り返していました。
 
自宅に帰っても眠いばかりで、夕寝をしてしまいました。でも夢を見て、途中で起きてしまったので、さらに眠くなるという悪循環。。すっきりと起きていることが難しくなってきました。試験、大丈夫かいな。
 
ーーー
 
試験前なのに、勉強が進みません。試験前2週間でガラッと変わると言われているのに、そのチャンスをつかめずにいます。
 
私の受験する経営工学部門のサービスマネジメント専攻は、サービスの問題とPMBOK(ピンボック:プロジェクトマネジメント知識体系)の2つに大きく分けることができるのですが、PMBOKの方は昨日、途中まで勉強していて、そういうことだったのかと思えるようになりました。
 
サービスの方は、「サービスマネジメント入門」という書籍から出題されていることが多いので、その書籍を読んでまとめたのですが、それが頭に入ってきません。記憶力の低下をひしひしと感じます。もう一度、ダッシュで書籍を読む方が早いのかな。
 
〜*〜
 
とはいえ、電車の中や病院での待ち時間は、疲れて勉強ができません。明日は膠原病・アレルギーの方の診察です。早くウチを出て、またミスドに行くか。また眠ってしまいそうだなあ。