構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

2016/7/2 リンデロンMAX0.75錠(0.375mg)継続期135日目・糖質制限2日目:あくびばっかり。

2016/7/2 リンデロンMAX0.75錠(0.375mg)継続期135日目・糖質制限2日目:あくびばっかり。
ーーー
 
昨晩は早く(と言っても午前1時30分)眠ったのに、朝はぐずぐず。そして日中はあくびばっかりしていました。たぶん、今まであった糖分がなくなったからでしょうね。頭も回転してくれません。
 
日中にウイダーを何個か食べたけれど、あくびはとまりません。こりゃ勉強にならないなあと思い、夕寝することにしました。悪夢を見ましたが、あくびはぴったりと止みました。
 
夕食は完全には抜かず、メカブとおかずじゃないけれどアメリカンチェリーを食べました。フルーツは確か糖質制限では食べないようにとのことだったと思いますが、6月中に買っていたので、食べちゃいました。
 
〜*〜
 
糖質制限をして、たぶん最初の3〜5日が辛いんだろうなあ。明日の昼は、鶏肉を焼いて食べることにします。良質の油をとる方が良いらしいので、エキストラバージンオイルで焼くことにします。牛肉・豚肉はあまり得意ではないので(ハンバーグは好きです。肉の塊が苦手です)、ダンナが嫌いなため我が家の食卓には出てこない鶏肉を食べることにします。
 
私は肉だけでなく、魚もあまり好きではありません。煮魚は好きなのですが、焼き魚は匂いが苦手です。サバとサンマ、ブリは食べられます。サケは苦手です(フレークは食べられます)。タラが一番苦手です。あと、軟体動物系(イカ、タコなど)も苦手です。
 
昨日の病院のDr.に、肉も魚もさほど好きじゃないけれど、糖質制限できますか?と聞いてみました。野菜だけじゃなあ〜、といいつつ、ぼちぼち食べようと言われてしまいました。やっぱり得意じゃないものはさほど食べられないので、具沢山の野菜スープを作って頑張ろうかな。暑い時に食べにくいけれど。。
 
〜*〜
 
自分で自発的に決意したわけではなく、Dr.から勧められて決意したので、来年の受診(このDr.の病院は年1回の受診です)までに痩せておかないとというモチベーションはあります。
 
でも、どこまでモチベーションが続くかは定かではありません。大好きなおにぎり(サケ専門、あとは苦手。シーチキンはたまになら食べられます)が食べたくなったら、食べちゃうかも。
 
しかし、好き嫌いが多いなあ。他にもアレルギーで食べられないものもある、たとえばキノコが食べられないなどがあるので、食べるものを絞るというのは難しいです。
 
ーーー
 
ウイダー36個位入りを2種類買いました。マンナンライフ蒟蒻畑も一番好きなライチ味を12袋、一箱買いしました。糖質制限は高くつくなあ。