読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

2016/6/30 リンデロンMAX0.75錠(0.375mg)継続期133日目:新車が納車されました。

 2016/6/30 リンデロンMAX0.75錠(0.375mg)継続期133日目:新車が納車されました。

ーーー

ダンナの仕事(介護タクシー)で使うトヨタのノアの福祉車両が、今日の夕方6時頃に納車できるとの連絡をいただき、取りに行ってきました。トヨタ福祉車両は、関西では神戸にあるトヨタウエルキャブで取り扱われており、発注してから、トヨタの工場→神戸のウエルキャブ→地元のトヨタカローラ南海→大阪陸運局トヨタの方に陸運局実車の認可を取りに行ってもらっています)→地元のトヨタカローラ南海で納車、という流れになりました。結局、発注してから納車まで、いわゆるリードタイムがピッタリ3ヶ月間でした。

いろんな説明が午後9時までかかりました。その後、今日まで乗っていた軽四の福祉車両を引き取ってくださる方とマクドへ行き、販売代金をいただき、軽四の電動ウインチ(車椅子を乗降させるためのベルト)の使い方を説明しました。

新車のノアは、機能がありすぎて訳がわからない。肝心の電動ウインチの使い方を、今日1回の説明でダンナがマスターしたわけではない。でももう夜遅いから、いくら静かな車だとはいえ、遅くまでエンジンをかけて練習していられない。ダンナは明日も朝から仕事です。なので、明日の朝早くから電動ウインチの練習、カーナビの練習その他準備をすることになりました。私も一緒に準備をします。

~*~

納車時間の連絡を午後から待ち、納車されてマクドへ行って家に帰り、食事をして、お風呂に入って、いま午前12時過ぎです。あまりにも非日常的な時間が流れているので、ダンナも私もストレスが溜まっています。

今日は勉強できず。新しい車が来たからといって喜べず。ストレスでチック症とむずむず脚症候群が酷くなって休めず。ずずず、の1日です。

身体はへろへろだけど、神経は高ぶっています。今日はここまでにしておきます。明日は1年ぶりに、最初にALSと診断を受けた神経内科の診察に行ってきます。