構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

2016/6/26 リンデロンMAX0.75錠(0.375mg)継続期130日目:ダンナとはバイバイできました。

2016/6/26 リンデロンMAX0.75錠(0.375mg)継続期130日目:ダンナとはバイバイできました。
ーーー
 
Macでメールを送信すると、詰まってしまう(1通目を送っている状態のままでフリーズします)ので、困っています。何度かこのような現象になり、2度ほどApple Supportに連絡しています。もう保証期間がすぎているので、質問によっては有料になると言われつつ、2回とも無料で対応していただけました。
 
対応といっても、再起動を繰り返すだけしかできないのですが、どうやら添付ファイル(画像)がついたものが送りにくいようです。なので、ケータイにもPCメールのアカウントを入れているのでそちらで対応しています。PCがトラブルにあうと、元気がなくなります。やりたいことがまだ残っているのに、疲れてしまいました。
 
ーーー
 
今日は義次兄のいるグループホームの系列である高齢者賃貸住宅で、お祭りのイベントがありました。介護タクシーをしているダンナが送迎の一人として、入居者さんをこの住宅にお送りしました。見たことある車が来ているので、別の車に乗っていた義次兄がじっとみていたようです。そして、現地についてダンナと義次兄が一緒になりました。義次兄はまたどこかに連れてこられたという不穏な顔つきだったそう。
 
そして帰りの送迎が終わり、ダンナが帰る時に、グループホームの玄関で義次兄とダンナが一緒になりました。ダンナがバイバイというと義次兄もバイバイと言ってくれたそうで、無事にお別れすることができました。ダンナは実家へ行っても、自宅に帰るために今までもバイバイしてきたので、今日もバイバイできたと思います。けれど、まだ義長兄は連れて行けそうにないなあ。
 
今度は来週の病院でどうなるかです。私とダンナが連れて行きますが、ちゃんとバイバイできるのか心配です。その前に、大嫌いな病院で不穏にならないかも心配です。
 
ーーー
 
技術士二次筆記試験まで3週間となりました。この3週間、必死で追い込みをかけようとおもっています。FB(とコピペしているブログ)は書けないことがあるかもしれませんが、また時折、書きにきます。
 
あ〜、早く試験が終わらないかな〜〜。