
構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

6/24 いそ、じゃなくアイエスオー(ISO)

6/24 いそ、じゃなくアイエスオー(ISO) ーーー ISO9001:2015版って、助動詞がややこしいですね。Webで改訂版の説明を探しているのですが、言い回しが微妙に違うので、何がどう改正されたのか良くわかりません。 これで審査を受けて指摘されたら、それはshallですか?、どこに書いてあるshallですか?とか突っ込めそう。審査員は原文を知っておかないと困ることになりますね。 そういうことばかり考えて本文を理解できない私には、法律と規格は向いていません。(-_-)

ISO助動詞