構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

2016/6/20 リンデロンMAX0.75錠(0.375mg)継続期124日目:今日は連絡がありませんでした。

2016/6/20 リンデロンMAX0.75錠(0.375mg)継続期124日目:今日は連絡がありませんでした。
ーーー
 
義次兄の昨日のグループホームへの入所は、夕食まではうまくいっている連絡をホームの管理人さんからいただきました。でもそれ以降の連絡がありません。
 
連絡がないということは、昨日の夜を乗り越えられたのか、はたまた緊張して眠れなかったのか、どちらかわかりません。今日は管理者の方は痰吸引の研修に出かけておられるので、連絡がとれません。
 
うーん、気になるけれど、管理者の方から連絡があるまで待っていよう。ホームの方々も、創意工夫してくださっている最中だろうから、あまり親族からやいやい言うのは良くないだろうし。。
 
〜*〜
 
そんなことを思っている時、義長兄からメールがきました。義次兄が認知症とわかってから1年半の間、いろいろありがとう。これからの道を見つけていきます、という内容でした。
 
私は返信しませんでした。いままでも何度かメールをもらったことがあるけれど、後で必ず裏切られるからです。今回も何を言い出す、やり出すかわかりません。油断大敵です。
 
義長兄のことをそんな風に思わないといけないのは悲しいことです。けれど、そこはアスペルガーさんですから、自分の言ったことを忘れるだけでなく、筋が通らない話をしだすことを何度もされてきましたから、悲しいけれど信用はしていません。
 
ーーー
 
いま、ウチのマンションで、125ccのバイクを駐輪場に止めていいかどうかの戸別アンケートが配布されています。以前も書きましたが、私がかねてから管理会社に、50ccと10cmくらいしか大きさが変わらない125ccのバイクを止めたいとお願いし、総会で議事に出されました。しかし、その時は決まらなかったため、新理事会がアンケートと言う手段を取った模様です。
 
この件について、管理会社に問い合わせてみようと思っています。まず、私に了承なしに、勝手に個人を晒す(部屋番号と名前は書いていないが、希望者がいると書いている。私は総会で自分だと名乗りをあげている)ようなことをしたのか、そしてアンケートをするならなぜ私に先に言わないのか、また、125ccのバイクとだけ書いたら、大きな単車のようの思われるではないかという内容です。
 
もう配布されて4〜5日経ちます。本当はアンケートを見た時に、直ぐに管理会社に連絡しようと思ったのですが、担当者がなんせ頼りないので、電話があったことを理事の方たちに言うだろうから、こちらの不利になるなと思ってやめました。
 
〜*〜
 
万が一、止めてもOKということになっても、もう義次兄がグループホームに入ったので、義兄弟の元には頻繁に通うことはなくなります。実家の親の介護をするには、バイクはちょっと厳しいので、車にしようかと思っています。
 
総会の議事録が届いたのは、新理事会が開かれてからでした。なので私は理事会がいつ開かれたのか分かりませんでした。理事会があることがわかっていたら、その時に説明に行くのに。
 
もう、この担当者、本当に頼りない。どう対応すべきか、今考えています。