読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

2016/6/18 リンデロンMAX0.75錠(0.375mg)継続期122日目:過集中を起こしてしまいました。

2016/6/18 リンデロンMAX0.75錠(0.375mg)継続期122日目:過集中を起こしてしまいました。
ーーー
 
今日18日、来月7月18日の技術士二次筆記試験まであと1ヶ月となりました。遅れている勉強を少しでも挽回しようという思いと、こなさなければいけない課題が多かったので、朝からドタバタと課題をこなしていました。
 
お昼ご飯も食べずにドタバタしていると、突然、ふっ〜っと意識を失いました。気が付いたらベッドに横たわっていました。
 
あー、やってしまった、過集中。過集中とは、話しかけられても気づかないくらいの極度の集中のことをいいます。私は時々これを起こしてしまうので、過集中を起こしてるなと思ったら、向精神薬を飲んで自分をクールダウンさせています。今日はそれに気付かないくらい過集中を起こしていたようです。
 
〜*〜
 
過集中を起こした後は、虚脱感でいっぱいになります。今度は逆に、何も手につかなくなります。いま、あの朝の意気込みはどこへ行ったというぐらい、何もしたくありません。
 
Dr.いわく、慢性疲労症候群の患者は、バランスを取るのが下手な方が多いとのことです。はい、下手です。おっしゃる通りです。
 
過集中を起こすと身体が疲れるので、たいてい翌日までしんどい状態が続きます。明日、しんどいだろうなあ。
 
ーーー
 
明日、義次兄がグループホームに入ります。ダンナと私で連れて行きます。ホームに入ってしばらくしたら、すっと抜け出してくるつもりです。義長兄がいると、義次兄が義長兄の目線を気にしたり存在を気にしたりするので、義長兄は連れて行きません。
 
さて、うまく入所できるでしょうか。。何だか一波乱があるような気がしてなりません。うまく入所できても、すぐに家族と会えるわけでもありません(帰宅意識が強くなるので)。
 
明日、うまくいくことを願いつつ、今晩は過集中で疲れた身体を休めます。はあ〜、疲れた。