読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

2016/5/17 リンデロンMAX0.75錠(0.375mg)継続期90日目:とあるグループホームに行ってきました。

2016/5/17 リンデロンMAX0.75錠(0.375mg)継続期90日目:とあるグループホームに行ってきました。
ーーー
 
脚が痛いためベッドの上(または椅子)に座ってPCをするのが辛く、PCとスマホ(寝転がって使う)を使い分けています。そのため、仕事も勉強も捗りません。この際だから、スマホフリック入力の練習をしてみようかな?なんて思っています。
 
夜に整骨院で治療してもらってきました。筋肉のツッパリは楽になりましたが、痛みは取れません。当面、杖を使わないといけない様相です。
 
私と同様に腰や臀部の痛み、坐骨神経痛の痛みに悩まされた方からのご紹介で、画像のようなストレッチグッズを買いました。足を斜め(指先が上がる)にして、ふくらはぎの筋肉を伸ばしたり、姿勢をよくしたりする道具です。歯磨きしながら3分試してみましたが、ふくらはぎが気持ちよくなりました。
 
ーーー
 
今日は午後から歯医者さんでした。毎日歯磨きと歯間ブラシをしているのに、虫歯が見つかりってしまいました。。次回、治療してもらいます。
 
歯医者さんの後、ダンナと待ち合わせ、とあるグループホームに行ってきました。現在、1名の空きが出たところだとのこと。申し込みしている方を早い順から面談していき、こちらのグループホームにあった方に入所してもらうとのことでした。
 
こちらは男性介護スタッフの方が多いという、珍しいグループホームでした。ただ、義次兄は女性スタッフの方が好きなので、こちらのグループホームと相性が良いか分かりません。
 
〜*〜
 
ターミナルまで見てくださり、かつ生活保護者も受け入れてくださるし(プラスαの費用が必要ですが)、今の家からも近くなので義長兄が義次兄に会いに行きやすいのでできれば入りたいです。
 
ただ、見学させてもらった時に、スタッフの方から全然あいさつがありませんでした。こちらはこんにちは、おじゃましますと申しているにも関わらず、無反応でした。
 
お茶を出してくださったスタッフの方もとてもぶっきらぼうで、なんだか「迎えてくれる」という雰囲気ではありませんでした。とはいえ100%完璧なグループホームなどありませんので、まずは面談が回ってくることを願います。とりあえず早く、どこかに入所してもらいたいです。。
41kUbCefGAL._AC_UL115_