読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

2016/5/11 リンデロンMAX0.75錠(0.375mg)継続期84日目:たい焼きの気持ちがよく分かる。

2016/5/11 リンデロンMAX0.75錠(0.375mg)継続期84日目:たい焼きの気持ちがよく分かる。
ーーー
 
丸一日、座りっぱなし&しゃべりっぱなしの仕事を終え、帰宅後、簡単な夕食を食べ、ベッドでダウンしました。はあ、疲れた。お尻が痛い。
 
ずっと続く臀部の痛みのため、身体をうつ伏せにしたり仰向けにしたりすることを繰り返しています。途中、斜めになったりもするのですが、長い間もたず、結局、上か下かの向きに戻ってしまいます。
 
たい焼きが回転しながら焼かれていく姿を想像してしまいました。うん、たい焼きの気持ちがよく分かる。私の身体の中もあんこがいっぱいになって、皮が膨れていったんだろうなあ。
 
〜*〜
 
明日は、3週間ぶりの膠原病・アレルギー内科の診察です。明日、オピオイドをもらえないか相談してきます。この痛み、止めないと何もできない。出してもらえるかなあ。。
 
話は変わるのですが、こちらの病院でステロイド(リンデロン)を出してもらっているから、喘息の吸入を止めていたのですが、最近、喘息の症状が出るようになってきました。
 
私はいろいろアレルギーを持っていますが、花粉症はありません。農学部で鍛えたからか?、スギ・ヒノキ等のIgE(抗体)はゼロなんです。ただ、花屋にいたのに、今は花の花粉が苦手になってしまいました。。
 
ーーー
 
義長兄から連絡があり、市役所から2通も郵便が来た、意味がわからないから見に来てほしいと言う連絡がありました。
 
緊急かどうか確認するために封筒の中身を読み上げてもらったところ、1つは障害サービスの給付更新に関するもので、もう1つは私が後見人になったため、義次兄の印鑑証明が廃止になった旨の連絡でした。
 
義長兄には急がないでいい書類だからまた寄ると伝え、とりあえず義次兄の印鑑が必要になるサービス関係のところに連絡しました。介護関係は家族の契約でOKとのことでしたが、銀行で手続きしている亡叔母の相続に関する資料は、後見人であることの「登記事項証明書」と私の印鑑証明が必要になりました。
 
〜*〜
 
明日、病院へ行く前に弁護士の先生のところにいくので、大阪法務局へよって、「登記事項証明書」を取りに行ってきます。法務局から弁護士事務所まで歩ける距離なので歩く予定なのですが、なんせ臀部が痛いから歩けるかどうか。。
 
今日、傘を杖代わりにして歩いたら少し楽だったので、明日は杖を持って歩こう。はあ、しんど。