構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

2016/5/10 リンデロンMAX0.75錠(0.375mg)継続期83日目:「絞ること」&何だったんだ?!

2016/5/10 リンデロンMAX0.75錠(0.375mg)継続期83日目:「絞ること」&何だったんだ?!
ーーー
 
今日は午後より、大学院のゼミに出席してきました。今年度始めてのゼミでしたので、参加者全員が自分の研究テーマの紹介をすることになりました。
 
私はフレームワークを研究したいと発表したところ、指導教官が海外からの研究奨励金でフレームワークの研究を始められると聞きました。ありゃ、それじゃ私は違うテーマにしよう。
 
そして指導教官から、「豊田さんは(身体を)絞らないとあかんなあ」とのお声が・・・。分かっているんですが、基礎代謝が1100kcalしかないので、普通に食べても1500kcalは摂取してしまいます。食べる量を減らすか、基礎代謝を増やすかしか痩せる方法はありません。身体を絞ることは、研究を絞ることより難しいわ。。
 
ーーー
 
昨日注文した書籍が届きました。昨日書いたように、注文時に領収証名を構造「課」コーディネート研究所で良いですか?と聞かれたのですが、なんと領収証は入っていませんでした。。
 
結局、ゆうパックの引換金受領書が領収証代わりとなりました。昨日の話は何だったんだ?!
 
郵便局も、お届け時間を20時〜21時と指定しておいたのに、19時に届けに来られました。ちょうど家に帰ったところだったから良かったけれど、時間指定した意味は何だったんだ?!
 
ーーー
 
昨日は臀部と脚が痛くて、脚の置き場がありませんでした。今日、整骨院で、新院長による2度目の治療を受けに行く予定です。いつも一番最後に治療してもらっており、最後が近づいてきたら電話をいただくようになっているのですが、今日は電話が遅いです。
 
・・・ただいま、帰ってきました(午後9時30分)。新院長になった噂を聞きつけて?、飛び入りの患者さんがいらっしゃったため、今日は遅くなっていた模様です。その飛び入りの患者さん、ウチと同じマンションに住んでいます。最近、離婚されたということをお隣さんから聞きました。噂って怖いねえ。
 
あまりの痛みに、昨日はうつぶせ寝に挑戦しました。途中で胸が苦しくなったからか、気がついたら身体が斜めになっていました。明日は終日、椅子に座ったままの仕事です。お尻が泣くだろうなあ。。