読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

2016/5/1 リンデロンMAX0.75錠(0.375mg)継続期74日目:今日のお隣さん。

2016/5/1 リンデロンMAX0.75錠(0.375mg)継続期74日目:今日のお隣さん。
ーーー
 
今日もマンションのお隣さんは賑やかでした。私の惰眠を邪魔してくれました。こちらは臀部の痛みが腰まで上がって来て、苦しんでいるんですが・・・。
 
〜*〜
 
*AM10:00頃 お客様6人程がやってくる。賑やかな会話が始まる。
*PM11:00頃 隣のおばさまが料理を作り始める。
*PM0:30頃 かんぱーい!と聞こえる。会話の声が大きくなる。
*PM2:00頃 ベランダでみんなの散髪が始まる(おばさまは元美容師)。会話が丸聞こえになる。
*PM3:00頃 散髪の合間に野球中継を見る。1球1球にツッコミを入れる。
*PM5:00頃 宴会終了。ベランダでビールの空き缶を潰す音が聞こえる。
*PM6:00頃 ご夫婦でお出かけ。犬が鳴き始める。
 
〜*〜
 
朝から賑やかでした。おとなりさんは宴会が大好きで、来てもらうこともあれば出かけることもおありです。缶ビールがお好きで、毎晩飲んでおられます。毎朝5時過ぎに、ベランダで空き缶を潰す音が聞こえます。
 
我慢できる範囲の生活音ならいいのですが、散髪時の会話と缶ビールを潰す音と犬の鳴き声は何とかして欲しいです。廊下で出会った時に、犬の鳴き声について迷惑かけて申し訳ないとよくお詫びされますが、人間様もご迷惑なのですが・・・。
逆に、反対のお隣は静かです。ご自宅にいらっしゃるのに、全く声が聞こえません。最近は減りましたが、息子さんがエレキギターを弾いている音が聞こえてくるぐらいでした。エレキギターを始めた時、防音工事をされました。
 
ーーー
 
今日、義次兄の通っているデイサービスから連絡がありました。ずっと血圧が高い義次兄なのですが、今日は上が180あったので、お風呂をシャワーだけにし、散歩もやめて、ベッドで横になってもらっています、早いうちに受診してほしい、とのことでした。
 
義次兄はデイサービスやショートステイに行くと、普段から高いめの血圧がより一層高くなってしまいます。義長兄は以前、義次兄の血圧が高くなるから、デイやショートには行かせたくないと言っていたのですが、認知症を診てもらっている精神科の先生が興奮したら血圧は上がるからとおっしゃったので、それ以来、血圧が上がっても気にしなくなりました。
 
しかし、このままでは脳卒中等になりかねないとデイの看護師さんが心配され、義長兄に何度か連絡したけれど、受診する様子がないので、担当者の方から受診して欲しい旨の連絡が私にきました。明日からショートに出かけるので、ショートに併設されたクリニックで診てもらおうと思っています。午前中、私はフリーなので、同行する予定です。午前中に診察が終わってくれればいいのですが。。
 
〜*〜
 
しばらく義兄弟のことは静かだなあと思っていたら、見えないところでトラブルが起こっていました。明日、受診してもらう旨のメールを義長兄に入れても、返事がありません(たいていメールの返事はありません)。
 
明日出かけるクリニック、私が以前、ALSと診断されている時にリハビリと診察に通っていたところなんです。リハビリ担当者のセクハラ(私を担当している既婚男性の作業療法士が、既婚女性の理学療法士と男女関係があると私に告げ、その交際の様子を私に話して来ていました。けれど、それは嘘、つまり彼の妄想でした)とクリニックの院長のずさんな管理がイヤになり、通うのをやめました。
 
ちなみにこのクリニックおよびショートステイは、民医連(共産党系)です。建物には、「戦争法反対」のポスターがいっぱい貼られています。クリニックの本院は、生活保護の不正受給に加担したことでマスコミに取り上げられています。
 
〜*〜
 
あのクリニックに行くと、イヤな想い出をいっぱい思い出すので、本当は行くのがいやなんだけれどなあ。。