構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

2016/4/30 リンデロンMAX0.75錠(0.375mg)継続期73日目:邪魔しないで欲しいものと邪魔して欲しいもの。

2016/4/30 リンデロンMAX0.75錠(0.375mg)継続期73日目:邪魔しないで欲しいものと邪魔して欲しいもの。
ーーー
 
今日は外出する予定はナシでしたが、臀部がまだ痛いので動きにくく、家事は諦めました。なので、自宅仕事と惰眠をすることにしました。
 
朝7時ごろに起き、トーストを食べ、そこからまた惰眠に入りました。すると、マンションのお隣さんから、犬の鳴き声がします。こちらのわんちゃん(ビンという名前です。ビン・ラディンから名前をとったそう)、家の人がいなくなると吠えまくるのです。
 
気持ちよい天気だったから窓を開けていましたが、鳴き声があまりにもうるさいので、閉めてしまいました。結局、終日鳴いていて、私の惰眠を邪魔してくれました。
 
〜*〜
 
泣きつかれたのか、家の人が帰ってきたのか、お昼頃に一時的に鳴き声がしなくなりました。惰眠のチャンスと思い、眠りに入りました。
 
うとうとしたところに、また大きな声が。。共産党街宣車から響く大きな声でした。野党共闘で挑んだ北海道5区の選挙報告に始まり、これからも野党共闘をしていきながらも、共産党として候補者を出し、自公政権に挑んでいくことと叫んでいました。
 
その後、個人名を連呼し始めました。おいおい、今は選挙活動期間じゃないぞ。次期**選候補の***とか叫んでいいのかい?! もー、うるさいなー。また惰眠の邪魔が増えました。
 
〜*〜
 
逆に、惰眠の邪魔をして欲しかったのにしてくれなかったものがありました。3日ぐらい前から、メッセージ(メッセンジャー)機能がおかしくて、メッセージが届いても音がなりません。
 
音もならなければ、メッセージアイコンが白くなることもありません。自分で見に行かないと、届いているかどうか分かりません。ここのところ、仕事関係のメッセージがいくつかあったので、メッセージが届いたら音が鳴って欲しかったのですが。。
 
そんなこんなで邪魔して欲しくないものに邪魔をされ、邪魔して欲しいものに邪魔をされないGW2日目でした。