読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

2016/4/23 リンデロンMAX0.75錠(0.375mg)継続期66日目:125ccのバイクはダメになりそう。。

2016/4/23 リンデロンMAX0.75錠(0.375mg)継続期66日目:125ccのバイクはダメになりそう。。
ーーー
 
今夜はマンション管理組合の総会でした。資料を開けてみると、奇数ページしかコピーされていません。ワードの設定を間違えたなと思いつつ総会会場に行くと、案の定、担当者はコピーに走っておられました。
 
遅れること20分、午後7時20分スタートです。いろいろな議題や会計報告が進む中、「バイク置き場が1台空いているけれど、申込者がいないので、自転車置き場混雑解消のために閉じることを提案します」と書かれている箇所に議題が回ってきました。
 
「議題には上記のように書いておりますが、その後、バイクを停めたいというご希望をお聞きしております。ただ、規約の50ccではなく、125ccをご希望されています。125ccですが、小さなスクーターと聞いておりますが、いかがでしょうか」と管理組合業務支援会社の担当者が話をしました。
 
〜*〜
 
その後、私は自ら私が希望していると名乗り出て、125ccを止めたい理由(仕事や介護で遠方まで走ることがある。50ccはすぐに捕まる)を述べました。
 
すると、マンションのお隣さんは「困っておられるんだし、空いているんだからいいんじゃない。」と言って下さいました。
 
ところが、普段は総会などマンション業務には参加しないけれど、来年の役員に当たっているため、総会に参加されていた隣の隣の方が、「ルールはルール。1人許すと他もそう言い出す」と述べられました。
 
〜*〜
 
おっしゃる通りなのですが、私の心の中では「ならば、管理組合費と修繕積立金を早く払え」とつぶやいておりました。私が理事長をしていた時に、1年以上に渡り、この方が滞納していることを知っていたからです。
 
結局は、次回の総会(または臨時総会)に結論は持ち越しになりました。けれど、この方が役員に当たっているので、恐らく私の希望はかなわないでしょう。
 
歩くのがしんどく、自転車はもっとしんどいので、バイクに乗りたかったのですが、ほぼ諦め気味です。これからウチの親の介護が始まるだろうから足をキープしておきたかったのですが、難しいです。50ccのバイクは軽すぎて怖いのもあって125ccを希望したのですが、バイクに乗らない方には分からないだろうな。。あ〜あ。