読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

2016/4/22 リンデロンMAX0.75錠(0.375mg)継続期65日目:私の”一番のお医者さん”がいなくなります。

2016/4/22 リンデロンMAX0.75錠(0.375mg)継続期65日目:私の”一番のお医者さん”がいなくなります。
ーーー
 
今日は病院のダブルヘッダーでした。午前中に産婦人科に行き、HRT治療(女性ホルモン治療)の中の「プレマリン」の副作用について話をしてきました。結果、一度に成分が溶け出す(血中濃度が高まる)飲み薬は止めて、徐々に溶け出す貼り薬を使用して、治療を続けることになりました。
 
HRT治療を止めた後のことをDr.は話をされました。また昔のように辛い月日が続くよ、とのことでした。副作用さえコントロールできるのなら、治療は続けたい。そういう思いで貼り薬を選びました。
 
続いて、慢性疲労症候群の通院で精神科に行きました。いつもの生活記録表を持って行ったところ、ストレスがかかって眠れていないとのことでした。夜型生活に変えて、すっかり睡眠時間が減っています。可能なら日中に眠れるように、薬を調整してもらいました。
 
ーーー
 
そして今夜、いつものように週2回通っている整骨院に行ってきました。いつも私の身体を見て下さっている、ある意味、私の”一番のお医者さん”である院長が、退職されることになったと聞きました。
 
ショックで涙が止まりません。力強く、そして優しく、治療して下さった方でした。性格も穏やかで、偶然ながら高校の後輩(私が先輩)ということもあり、懐かしい話もできました。
 
気遣いも上手で、むやみやたらにしゃべりかけて来られたりしないし、でも、話が弾む日があったりと、とても私のリズムに合う(あわせてくださる)方でした。もう、他の方に身体を触られるのはいやだな、と思うとまた泣けてきます。
 
ーーー
 
今日はショックが大きいため、これにて閉店させていただきます。また明日、どうぞよろしくお願い申し上げます。