構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

2016/4/12 リンデロンMAX0.75錠(0.375mg)継続期55日目:プレマリンの副作用?!

2016/4/12 リンデロンMAX0.75錠(0.375mg)継続期55日目:プレマリンの副作用?!
ーーー
 
プレマリン(女性ホルモンの中のエストロゲン)を飲み始めて3日が経ちました。プレマリンのせいなのか寒暖の激しさのせいなのか分かりませんが、身体が異常に固いです。
 
今日の夜、整骨院に行ってきました。いつもは「いたぎも(痛いけれど気持ちがいい)」なのですが、今日は痛くてたまりません。院長も、身体が凄く固いとおっしゃっておられました。
 
あと朝の服用後に頭痛がします。ステロイドでは頭痛はしないから、これはプレマリンの副作用かもしれません。ピルを飲んでいたので副作用は来ないと思っていましたが、どうやらそうではないようです。
 
ーーー
 
義長兄に関するダンナとの話し合いは今日も進まず。仮処分(財産保全命令)の話しをしたら、親族間でそんな裁判せんといてくれ、オレは間に挟まれてつらい、もうしんどい、後見人なんか必要なかったというばかり。
 
間に挟まれるって、あなたはどちらの味方をしているの? 義長兄の味方をしているんでしょ? 今までのように何もなかったことにしたいんでしょ?
 
第三者に後見人を頼める資産がない、義長兄は精神保健福祉手帳を持っているから後見人にはなれない、だから私が後見人になったんでしょ。自分で判断できない義次兄には後見人が必要なの。義長兄が代わりに判断することは、後見人になれないんだから出来ないの。
 
ーーー
 
技術士の勉強は進まないし、副作用のような症状があるし、義長兄のことを考えるとしんどいし。どんどん身体が固まっていく・・・。