構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

2016/4/6 リンデロンMAX0.75錠(0.375mg)継続期49日目:突如、バイクを買うことになりました。

2016/4/6 リンデロンMAX0.75錠(0.375mg)継続期49日目:突如、バイクを買うことになりました。
ーーー
 
昨日、マンションの管理組合の総会案内がポストに入っていました。中を読んでみると、自転車置き場の中にある3台分のバイク置き場のうち、1台が募集しても応募がないので、混雑解消のため閉鎖するとの案内が書かれていました。
 
ちょっと待った、私がもう少し体力がついたら、そこにバイクを置く予定だったんだよ。閉鎖されたら困るんです。ダッシュで管理会社に電話して、バイク置き場を申し込む旨を伝えたところ、申し込み用紙を管理人さん経由でウチのポストに届けて下さいました。
 
読んでみると、50ccしかダメと書いてある。おいおい、中型二輪の免許を持っている私は、原付には乗らないよ。90ccか125ccのスクーターに乗る予定だよ。そこでまた管理会社に連絡して、小さいタイプの125ccを購入するから、OKしてほしいと伝えました。すると、購入するバイクが決まったら理事長と話し合うので、連絡が欲しいとのこと。
 
〜*〜
 
そこで、中古バイク店を数店、回ってきました。一番小さいのは画像にあるSUZUKIのアドレスV125というもので、原付スクーターより10cm程長いだけのものです。
 
中古車を探してきましたが、1件だけしかこのバイクを置いておらず、価格も新車とほとんど変わりませんでした。色は私の希望する黒ではありませんでした。なので、明日以降に新車で見積もりを取ってみて、中古との違いを見てみようと思います。
 
ただ、個人的には中古車はイヤなんですよね。事故車だったらイヤだし、前の乗り主の癖がついているし、乗りにくいんですよね。中古と新車の価格差が3万円以内なら、新車を買うことにします。
 
バイク
ーーー
 
今日は補助金相談日でした。占い師さんがやって来られて、計画書の確認をさせていただきました。そして、余った時間で、私のことを簡単に占っていただきました。四柱推命がご専門です。統計学が占いの根拠となっています。
 
まず、これまでの3〜5年間は調子が良くない時期だったとのこと。当たっています。身体を悪くしましたから。そして今年から調子が良くなるとのこと。ただ、「優しい」ので、儲けることが苦手とのこと。これも当たっています。
 
儲けるなら、1日なんぼの補助金相談会の仕事をせず、申請書を代理で書くことを選びます。けれど、自分でがんばって書いてみるという方を応援したくなるんですよね。また、儲ける仕事よりも何かに没頭する方が向いているとのこと。研究肌の占い師さんなので、お互い同じですねとうなずき合いました。気になったのが、2年後にダンナとトラブルがあるということ。真実にならないよう、気をつけたいと思います。