構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

2016/3/31 リンデロンMAX0.75錠(0.375mg)継続期43日目:マイナンバーの提示を求められました。

2016/3/31 リンデロンMAX0.75錠(0.375mg)継続期43日目:マイナンバーの提示を求められました。
ーーー
 
本年度最終日となりました。みなさまには大変お世話になり、誠にありがとうございました。新年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 
新年度初日の仕事がいきなりキャンセルになりました。とある相談機関が、相談実施の決裁が上司から取れなかったことが理由です。でも既に相談予約が入っています。相談者の事業の関係行政の方もお越しになることになっています。
 
相談者が多人数に及ぶことから今から日程調整し直すのは難しいので、仕方なくボランティアで相談を受けることにしました。新年度早速のトラブルとなりました。
 
〜*〜
 
この相談機関から、マイナンバーの提示を求められました。マイナンバーがないと、上司の決裁が得られないとのこと。提示を拒否しようかと思いましたが、入金されないのは困ります。仕方なく提示することにしました。
 
とうとう自分のマイナンバーを提示する時が来たか、という気持ちです。これからもマイナンバーを提示する機会が増えるんだろうな。監視社会の始まりですね。
 
ーーー
 
通院の方も、新年度早々スタートです。明日は慢性疲労症候群の定期診察です。ステロイドによって中途覚醒を起こしているかどうか確かめるためにいろいろ実験した結果、やはりステロイドが原因であることが分かりました。
 
中途覚醒を起こすステロイドの効力以上の眠剤向精神薬(副作用の眠気を利用する)を服用することで、中途覚醒をなくすことができるかどうか検討することしか選択肢がなくなりました。いま以上に強い薬を飲むと、朝に成分が残って今度は起きにくくなります。これはこれで困ります。
 
ステロイドはまだまだ止めることができません。人間は誰しも生きていくにはステロイドが必要で、それを体内(副腎皮質)で作っています。でも一度ステロイド薬を飲みだすと体内で作らなくなるので、最低限の量は当分の間、飲み続けなければいけません。早くステロイドを止めて、健やかな眠りが欲しいです。
 
ーーー
 
ただいま夕方5時、ミスドにいます。ダンナと合流して福祉車両(ノア)の仮契約に行きます。ダンナが来るまであと1時間近くあるので、いつも通り?人間ウォッチングをします。^^