構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

2016/3/16 リンデロンMAX0.75錠(0.375mg)継続期28日目:占い師さんと出会いました。

2016/3/16 リンデロンMAX0.75錠(0.375mg)継続期28日目:占い師さんと出会いました。
ーーー
 
今日はお仕事で、占い師さんと出会いました。占いの事業拡大のご相談は初めてです。占いメニューが増えたので、販路拡大なさりたいというご相談でした。この方は心理カウンセリングも行なわれます。
 
占いで思い出すのが「売れても占い商店街」というキャッチコピーで活性化を図っておられる大阪市福島区の「福島聖天通(ふくしましょうてんどおり)」という商店街です。商店街の中に聖天さまがいらっしゃることから、”売れても占い”というキャッチコピーを思いつかれました。
 
今はコンサルタント業を引退された方がこちらの商店街の支援を行なっておられました。聖天さまは正式には「大聖歓喜天」といい、秘仏中の秘仏で、正しいお祈りをすればどんなに無茶なお願いでも叶えてくれるが、怠けると逆にたたるとも言われています。聖天さまについては以下のURLに詳細が掲載されています。
 
〜*〜
 
私も一度、この商店街に訪れたことがあります。占い師さんが何名かいらっしゃいました。私は占ってもらう勇気がなく(あまり占いを信じていないという理由もありますが)、外から様子を拝見していました。
 
前述のコンサルタントの方からお聞きしたところ、”売れても占い”を始めてから、女性客が増えたとのこと。女性には占いが好きな方がたくさんいらっしゃいますからね。
 
ご興味おありの方、こちらの商店街をお訪ねください。そして感想をお聞かせください。加えて、占い師さんの販路拡大のアイデア、募集いたしております。^^