構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

2016/2/26 リンデロンMAX0.75錠(0.375mg)継続期9日目:夕食を食べると、殆ど眠れず。

2016/2/26 リンデロンMAX0.75錠(0.375mg)継続期9日目:夕食を食べると、殆ど眠れず。
ーーー
 
私はいま、慢性疲労症候群のDr.のアドバイスで、寝付きが良くなるように夕食を抜くようにしています。夕食を抜き始めて3週間が経とうとしています。
 
昨日、美々卯でうどんすきを食べましたが、それが3週間ぶりの夕食となりました。少しぐらい食べても大丈夫だろうと思っていたのですが、昨晩はなかなか寝付けず、結局、殆ど眠れませんでした。
 
夕食を抜くことがこんなにも睡眠に効果を与えてくれていたとは思いもよりませんでした。明日、また軽く食事をする機会があるので、また眠れないかもしれません。。
 
ーーー
 
ある方からメールをいただきました。私と同じく、睡眠が上手く出来なくて悩んでおられる方です。いろいろな不定愁訴にも悩んでおられます。この方が不定愁訴の定義が分からないとおっしゃっておられました。私もよく分かりません。でも、よく分からないから「不定」っていう名前がついているのじゃないかと思いました。
 
そして、お風呂で41℃のお湯に15分浸かると入眠しやすくなってきた、不定愁訴が減ってきたという情報をいただきました。深部体温を暖めると免疫力が高まり、体調が良くなるとTVで放映されていたとのことです。
 
私はお風呂に入るのが重労働です。なので、カラスの行水で済ませています。でも、身体の深部を温めると、何か変化があるかもしれません。今日から少しずつ、お湯に浸かる時間を増やしてみたいと思います。
 
ーーー
 
別投稿しましたように、本日、平成27年度補正予算分「小規模事業者持続化補助金」の要項が発表になりました。補助事業計画書の様式が少し変わりましたが、他は変化がありません。
 
応募期間が長いので、1回しか募集しない可能性があります。また、昨年度より予算が減っていますので、競争率が高くなる可能性があります。
 
応募される方で計画書の書き方に不安がおありの方は、ぜひどなたかにご相談なさってください。支援計画書を書いてもらう商工会・商工会議所には、ぜひご相談しに行ってください。この投稿(ないしはブログ)をご覧の方で応募される方が、一人でも多く採択されることを願っています。