構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

2016/2/14 リンデロン0.25錠(0.125mg)継続期10日目(追加0.25錠):横っ腹を痛めました。(-_-)

2016/2/14 リンデロン0.25錠(0.125mg)継続期10日目(追加0.25錠):横っ腹を痛めました。(-_-)
ーーー
金曜の夜〜土曜日の朝にかけて眠っている時に横っ腹を寝違えてしまい、痛めてしまいました。昨日も痛かったのですが、今日の方が痛みの度合いが増しています。
 
今日はプールの予定でした。水中なら痛みはないだろうと思ったのですが、後で痛みが増すと困るのでお休みしました。週1回のペースを守りたかったのですが、仕方ありません。
 
咳をしても痛む、車に乗せてもらっても痛む、動くと痛む・・・じっとしているかベッドに横たわっているしかありません。勉強する元気もなく、今日はもったいない時間を過ごしてしまいました。
 
ーーー
 
後見人の手続きに必要な、義長兄が失くしてしまった義次兄の障害年金証書が、昨日届いたとのこと。ダンナに取りに行ってもらったついでに、「オレがみちこに指示して、グループホームを探し始めているから」と義長兄に伝えてもらいました。
 
そして、1ヶ所から届いたグループホームのチラシを渡してもらいました。自分で納得しないと動かない義長兄、ある意味いいことなのですが、納得するための基準が私達とズレているので、義次兄が自分と離れて暮らすことになかなか納得しないでしょう。それでも、徐々に理解して行けるよう、作戦を考えます。
 
後見人の手続きのため裁判所に行くのですが、その前に法務局に行かないといけません。それも近くの法務局ではなく、大阪法務局(最寄駅:天満橋)まで行かないといけません。「(義次兄が)今まで被後見になったことがない」という証明をもらいに行くのですが、なんで最寄りの法務局ならダメなのかが分かりません。裁判所も最寄りの裁判所ではダメ(一部例外を除く)なので、谷町通いをしなければいけません。いつになれば、後見人として認められるのだろうか。。
 
ーーー
 
あー、キーボード打つだけで、横っ腹が痛むようになりました。今日はもう横になって、ケータイで遊ぼうかな。この炎症、いつ治まるんだろう?!