構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

2016/1/31 リンデロン0.5錠(0.25mg)継続期44日目:インストラクターさんの掛け声が苦手です。

2016/1/31 リンデロン0.5錠(0.25mg)継続期44日目:インストラクターさんの掛け声が苦手です。
ーーー
今日は午前中に義長兄の自宅に、義三男とダンナ(四男)と私が集まりました。亡叔母の預けていた銀行に、相続人として提出する書類を作成するためです。日曜日は義次兄がデイサービスに出かけているので、義次兄が留守の間に、書類の作成をしました。
 
今、義次兄は、階段で転んだ時に打った左足が痛いからか、叫ぶことが多くなりました。左足の親指を骨折しており、くるぶしも膨らんでいます。痛さでイライラするのか、お母ちゃん、と叫ぶようにもなったようです。
 
義次兄は来月からもう1回、別のデイサービスを通うことになりました。これで週3回、通うことになります。回数を増やすことをケアマネさんから提案していただきましたが、義長兄は自分で判断できず、ケアマネさんにお任せするといいました。いつになったら、介護のしんどさを素直に認めてくれるようになるのだろうか。。
 
ーーー
 
今日は3回めのプールに行ってきました。日曜の午後でしたが、比較的、空いていました。金曜日の雨中のどさ回りの疲れがまだ残っていたので、泳ぎはほとんどせず、ひたすら水中ウォーキングを2時間しておりました。
 
そんな中、アクアビクスの時間となりました。私はエアロビクスでインストラクターさんの掛け声に辟易していたので、アクアビクスも参加せずにいました。アクアビクスが始まると、出てきた出てきた、「フゥー、フゥー」「ハァ、ハァ、ハァ、ハァ」「ホッ、ホッ、ホッ、ホッ」などなど・・・。
 
私はあの声が大の苦手です。ぞーっとします。1時間のアクアビクスの間、ずっと嫌な思いをしながら水中ウォーキングをしていました。今度からは日曜の午後はプールに行くのはやめよう。
 
〜*〜
 
今日はおばちゃんたちに怒られずに、プールを終えることができました。良かった、良かった。^^