構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

2016/1/24 リンデロン0.5錠(0.25mg)継続期37日目:あくびばっかりしています。

2016/1/24 リンデロン0.5錠(0.25mg)継続期37日目:あくびばっかりしています。 ーーー 一昨日の金曜日にプールに行って運動したのは気持ちよかったのですが、昨日の土曜日はぐでんぐでんに疲れ、今日はぐでぐでに疲れています。どう違うのかといえば、昨日は身体の疲れが相当ひどく、今日もその続きで疲れが出ています。あくびばっかりしています。

その結果、昨日も今日も、技術士二次試験の勉強が進みませんでした。運動するのはいいけれど、受験勉強が進まなくなるようでは本末転倒です。運動と勉強のバランスをとらないといけません。

月曜ないしは水曜(火曜日は休館日)に時間を作り、プールに行くようにし、平日仕事をした後に早い時間帯に眠り、土日に疲れを持ち込まないようにするか、週末は運動と休む日にして、平日に勉強をがんばるか、どちらかにした方が良さそうです。

〜*〜

苦手な金融工学を学ぶために、まずは漫画を読んでみることにしました。画像にある『世界一やさしい金融工学の本です』の中古本を購入し、読み始めました。

一番最初にスワップの意味が漫画で書かれており、ほー、なるほどー、とようやくスワップの意味を少し理解することができました。この土日で読んでしまう予定でしたが、前述の通り、疲れて本も読み続けられません。。今日は1時間程度の昼寝を3回もしてしまいました。

疲れが抜けないため、FBを見て、コメントするだけで精一杯。勉強する集中力が湧いてこないし、続きません。いかんなあ、このままじゃ。体力が元に戻っていないから、運動すれば疲れるのは当たり前だし、体力をつけないと二次試験に耐えられないからこれからも運動は続けるけれど、勉強との両立を図れないと意味ないからなあ。

ーーー

明日は乳がん検診にいきます。大嫌いなマンモグラフィをします。検診に行く気なんてなかったのですが、ピルからHRT療法(更年期障害予防治療)に切り替えるにあたって、乳がん検診を受けること(乳がんでないことを証明すること)が必要条件になっているので、仕方なく受けてきます。

前回のマンモの時は、終わった後に吐いたからなあ。明日はどうなるかな?!

510AW8VAQEL