構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

2016/1/22 リンデロン0.5錠(0.25mg)継続期35日目:またおばちゃんに怒られる。

2016/1/22 リンデロン0.5錠(0.25mg)継続期35日目:またおばちゃんに怒られる。 ーーー 今日は第2回目のプールに行ってきました。2時間いた内の1時間45分くらいはひたすら水中ウォーキングをしていました。プールの底がざらざらのタイルになっているので、時間が経つにつれ、脚の裏の皮が痛くなってきました。

周りを見てみると、数人の方が、何か靴のようなものを履いておられます。帰りに受付で聞いたところ、画像のものを紹介してくれました。そして、「当店ではこれしか使用を認めておりません」とのこと。寡占か。2000円ちょっとかかりました。Amazonでみたら、もっと安いものが売っていたので、だまされた感があります。

前回に続き、2回目の今日もおばちゃんに怒られました。でも1回目とは怒られ方が異なりました。1回目はネチネチと怒られましたが、今日は「恐い人もいるから気をつけてね」といって怒って下さいました。はい、すでに恐い人に怒られています、と心の中で思っておりました。

〜*〜

人を怒るとき、どうしてネチネチと怒るのかな。怒る時は言いたいことだけ言って、あとは何もなかったことにすると、怒られた方も納得がいくのにね。

私は女性だからおばちゃんに怒られやすいけれど、私が男なら、おっちゃんにネチネチ怒られるのかな。いや、そうじゃないな。おっちゃんはオンナには怒れない。その代わりにおばちゃんが怒ってくるんだろうな。

男の人は怒る時は、ガミガミ怒るんですよね。ネチネチとどう違うねん、と言われると説明がしにくいのですが、ガミガミは怒鳴る、ネチネチは噂すると言えばいいかな。正々堂々と本人に言えばいいのに、おばちゃんは本人に聞こえんばかりの声でコソコソっと怒る。いやなんだよね、これ。

〜*〜

あー、おばちゃんに怒られずにプールを終えられる日はいつの日か。