構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

私の以下の投稿(FBでの投稿)に対して、いろいろな方からお答えをいただきました。ありがとうございます。

私の以下の投稿(FBでの投稿)に対して、いろいろな方からお答えをいただきました。ありがとうございます。 ーーー >FBの私のタイムラインに、他の方の投稿について「**さんがいいね!といっています」という投稿(案内)が出てきます。 >つまり、私と友達ではない方の投稿が、自分のタイムラインにでてくるということになります。 >これって、私の投稿がそうならないようにする方法ってあるんでしょうか? ご存知の方、教えて下さいませ。 ーーー ーーー 私の伝えたかった意味と、みなさまに教えていただいた結果(方法)をまとめたページを見つけました。以下のWEBページをご参照ください。 http://susumumu.blogspot.jp/2013/10/facebook.html

ーーー ーーー

今年の年賀状に、いいね!していなけれど投稿を見ていますと書いて下さった方が数人いらっしゃいました。その理由としていいね!をしない主義の方もいらっしゃいますし、自分がいいね!をしたことを他人に知られたくない方(私がこのケース)もいらっしゃると思います。 上記のWEBをご覧頂くと分かるように、今日(2016/1/10)現在は、自分がいいね!したことを知らせたくないなら、いいね!をしないことが一番です。あるいは、いいね!を自分にだけ公開設定しておくことです。 そうすると、いいね!をせずに、コメントだけする可能性が出てきますね。いいね!の数を、投稿のモチベーションにされている方もいらっしゃると思うのですが。誰がどんな投稿にいいね!をしているのかなんて知らせなくて良いのに、FBっておせっかいですね。 〜*〜 そういう私も少しはモチベーションになっていますが、最大のモチベーションは、FBの投稿をブログにコピペすることにより、自分のデータベースを作ることです。 今のブログは私のWEBページと一緒に見ることができます。 http://cc-labo.jp
過去のブログは以下のURLから見ることができます。 http://d.hatena.ne.jp/toyokosan/
ご興味のございます方はどうぞ、です。