構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

2016/1/4 リンデロン0.5錠(0.25mg)継続期17日目:強いこわばりが来た。

2016/1/4 リンデロン0.5錠(0.25mg)継続期17日目:強いこわばりが来た。 ーーー 私は何時に寝ても、毎日午前4時〜6時くらいには中途覚醒してしまいます。今朝も午前4時30分に眼が覚めたのですが、その時に強いこわばりが出ました。こんなに強いこわばりは、今までありませんでした。30分以上続いて、ようやく治まってくれました。イヤな出来事です。明日も出ないかと心配しております。

ーーー

今日は友人でもあり、広告代理店の経営者でもある女性と、自然食バイキング店で食事をしながら経営革新計画(新事業計画)の話をしてきました。甘い物はさほど好きではないし、アイスクリームもあまり好きではないのに、ソフトクリームは好物のひとつで、自分で絞り?放題をいいことに食べ過ぎてしまいました。せっかく、今朝の体重が目標1日100g減に追いついていたのに、明日は追いつかないかもしれません。後悔、先に立たず。

ーーー

今日はブログ(FBを貼り付けたもの)を見て下さっている方からメールを頂きました。その方は、私も検査を行ったマイコプラズマ抗体の値が高かった方で、抗生剤を服用されておられます。現状の様子と、私がたくさん薬を飲んでいることを心配してメールを下さいました。

減薬は可能だと思いますが、私の場合、慢性疲労症候群膠原病も「完治」しないけれど「寛解」はするという病気であり、「寛解」を維持するためにはある程度の薬が必要です。そのための薬は「必要経費」と考えて、服用することにしようと思っています。

薬ゼロ、自力睡眠、自力排便を目指したいですが、アレルギーの関係で食べ物に制限があるなど、なかなか難しいです。なので、「固定費」だけ薬をのんで、「変動費」は減らすようにし、「損益分岐点売上高」を目指します。

なんのこっちゃ。^^