構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

2016/1/1 リンデロン0.5錠(0.25mg)継続期14日目(0.5錠追加):あけましておめでとうございます。

2016/1/1 リンデロン0.5錠(0.25mg)継続期14日目(0.5錠追加):あけましておめでとうございます。 ーーー あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。本年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ダンナは午後2時頃に起きてきて、お雑煮を食べると言いました。熱も昨夜は38度に行く勢いでしたが、午後2時過ぎに図ったところ、37度を切っていました。これも献身的な妻の介護のお陰でしょうと、新年からハッタリをいうとよこでございます。

その風邪を私がもらったのか、身体中が痛くてたまりません。仕方なく、リンデロンを追加で飲みました。なかなか0.5錠のみで継続できないなあ。。

ーーー

今年は画像のような年賀状の裏書きでお送りさせていただきました。字が細かいので、本文のみ以下に記します。

●ひつじ介護タクシー<←ダンナ> 昨年はお客様からご指名をいただく機会が増えました。今年の干支はサルですが、引き続き、ひつじのような暖かさで接客を心がけたいです。今年は紹介のお客様を増やしたく思っています。

●構造化コーディネート研究所<←私> 私の受けたい部門(経営工学部門)が制度変更でなくなると聞き、一念発起で以前から取りたかった技術士試験に挑戦しました。昨年、一次試験に合格できました。今年は二次試験にチャレンジします。どうか受かりますように。

●豊田 伸男・美智子<←ダンナと私> 昨年最大の出来事は、みちこが9月に突然、膠原病を発症したことです。それも技術士一次試験を受験する1ヶ月前の出来事でした。ステロイド治療でおかしくなり、浮腫と副作用で20kgも太ってしまいました。慢性疲労症候群と病気が重なり、ヘトヘトです。のぶおは昨年も大きな病気をせず、一年を過ごすことができました。感染症(風邪など)に罹らないことが仕事の上で最も大切なことですので、今年も身体に気をつけていきたいと思います。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

〜*〜

従来は3タイプ異なるタイプの年賀状を作っていましたが、昨年から1種類に統一しました。表書きに3つの□印をつけて事業所名や名前を書き、差出人の□欄にピンクのマーカーで印を付けています。

こんなことしているからいつまでも家業なんだろうなとおもいつつ、私は事業と家業を分けるのがイヤなので(どちらも私だから)、こんな風なスタイルにしています。

でも、お金は事業と家業を分けなければいけませんよー。といいつつ、2人とも自宅が事務所と一緒なので、光熱費などのやり取りがややこしいです。

ーーー

今年の私の目標は、技術士二次試験・口頭試験の突破と、1日100mgのダイエットです。技術士が無事に終われば、来年からは博士論文に力を入れたいです。

黒にピンクのラインが入った水着が届きました。アマゾンさんもヤマトさんも、正月休みなしですね。ヤマトさんはいつもと違う方だったから、アルバイトさんが配送しているのかな?

最後になりましたが、今年1年、みなさまが無事に活躍されることを願っております。病気等のため、イベント等に参加できないでおりますが、盛況を願っております。今年1年、どうぞお元気で。

年賀状