構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

2015/12/30 リンデロン0.5錠(0.25mg)継続期12日目(追加0.5錠):こんなものがあったとは!

2015/12/30 リンデロン0.5錠(0.25mg)継続期12日目(追加0.5錠):こんなものがあったとは! ーーー 今日からタイトルの頭に、日付を入れることにしました。とある面白いブログを読んでいたのですが、いつ書かれたものか結局分からずじまいでした。そういうブログもあるのですね(そういう設定もできるのですね)。

そこで自分のブログ(FBで書いたものをそのまま貼り付けています)はいつのものかすぐ分かるようにしようと思い、トップに日付を入れることにしました。こうすればブログ運営側に左右されずに済みますもんね。

ーーー

昨日お友達になった金光 剛助さんの投稿で、「型取りゲージ」というものを使っておられるのを発見しました。それって、私が欲しかったものじゃない。自由な曲線を書くのに、ゴム製?の曲がる棒(名前忘れた)や分度器、コンパス、テンプレートなどを使って苦労していたのに、「型取りゲージ」の卓上用のものがあれば自由に曲線が引けるのでは? 早速、Amazonで探してみたところ、画像のような卓上用のものがありました。 「シンワ 型取りゲージ 150mm」836円

早速注文。明日、手に入るようです。Amazonのプライム会員って会費が4000円ほどかかるけれど、送料もかからないし、配送が早いから、会員を辞められない。。

手描きで販促物を作る時に、これが役立ちそう。切ったりはったりする作業が、山勘なしにできるようになるかな。作業が早くなりそうで嬉しいです。父親に見せて、DIYに役立ちそうなら買ってあげよう。 ーーー

今日は政治について、いろんな方といろんな話をFBとメッセージで行いました。ただいま、頭が疲れております。 間もなく午前2時を迎えますので、そろそろ眠ることにします。

明日は義兄弟一家のお雑煮を作ってダンナに持っていってもらいます。最初は元旦に義兄弟の家に集まって食べようということになっていましたが、またいろいろあって、持っていってもらうだけにしました。お雑煮が終われば、食コミはしばらく行いません。

それではおやすみなさい。やっぱり再燃かな〜。身体が痛い。。昨日に引き続き、リンデロン0.5錠を追加です。

 

71Ddh9iDnnL._SL1000_