構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

危ないところだった・・・。

危ないところだった・・・。 ーーー ウチの発達障害の義長兄、どこからか情報を聞いてきて、個人番号カード(マイナンバーカード)を作ろうとしていました。その割には、通知カードも不在のまま放ったらかしにしていたため、郵便局から市役所に戻ってしまい、市役所から戻ってきた旨の通知を書いたハガキが来ていました。その話を聞いたダンナが、ハガキを市役所に取りにいくのに義長兄を載せてダンナが車で送迎しました。

こちらが通知カードのことを聞かなかったら、市役所で保管されていることが分かりませんでしたし、もし自分で市役所に行っていたら、マイナンバーカードを作っているところでした。

これからこの番号を病院などで見せるんやなというから、違う違うと否定し、怖いからこっちで預かろうかと言いましたが、自分で持っておくと言い張っています。やっぱり義長兄はマイナンバーについて理解できていないなあ。どうなることやら・・・。