構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

リンデロン0.5錠(0.25mg)継続期11日目(追加0.5錠):再燃かも??

リンデロン0.5錠(0.25mg)継続期11日目(追加0.5錠):再燃かも?? ーーー 昨日からなんか身体がおかしいな〜と思っていたのですが、今朝から徐々にそのおかしさが痛みとなって現れてきました。ひょっとしたら、リウマチ性多発筋痛症の再燃かもしれません。体幹と近位筋(体幹から肘・膝までの筋肉)が痛みます。

そんなこんなで今日は動けずに、ずっと横になっていました。時折、FBを見るとものすごい数の投稿が・・・。昨日の韓国との合意に関する投稿が多くを占めていますが、全部読み切れません。友達を「絶対に投稿を読む友達」「出来るだけ投稿を読む友達」「できれば投稿を読む友達」といったように分けられないかなあ。今はフォローするかしないかしか選択肢がないもんね。

今日は美味しい胡椒が届きました。新極真会空手の師範であり、奥様はピアニストである杉原健一さんからご紹介いただいた「クラタペッパー」(ないしはこちらで作っておられるライプペッパー:完熟胡椒)です。 http://www.kuratapepper.com/index.html 今日はサラダにかけて食べてみました。ほんの少ししかかけていないのに、味がしっかりしています。これは病み付きになる胡椒ですね。 ちなみに、Amazonで入手可能です。 http://www.amazon.co.jp/マスコット-ライプペッパー--完熟胡椒--34g/dp/B0095QXP7A/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1451395276&sr=8-1&keywords=倉田ペッパー

ーーー

私は昆布茶を好んで飲んでいますが、どの昆布茶にも塩分が添加されているのですよね。塩分を取りすぎると浮腫が余計に酷くなるから減塩の昆布茶を探していたら、いくつか見つかったのですが、塩分を減らす代わりに砂糖を添加してあるんですよね。昆布茶って、何かを添加しないと栄養はあっても味があまりないので飲めないものなんでしょうね。試しに減塩昆布茶をAmazonで注文してみました。

砂糖の話を書いたので、引き続きウイダー蒟蒻畑、蒟蒻コーヒーゼリーについてですが、いずれもおやつに1個ずつ食べてみましたが、遅延性アレルギーの症状は今のところ起きていません。お腹も満たされるので、しばらく午後3時頃に食べるようにしてみようかな。

・・・

義次兄用にAmazonで購入した塗り絵は、あまりにも簡単過ぎて、使えそうにありませんでした。100均ショップなどで売っているかもしれないから、探しにいってみようっと。