構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

リンデロン0.5錠(0.25mg)継続期9日目:あなたからの抑圧から逃げられる場所で義次兄が暮らせるようにしたいんです。

リンデロン0.5錠(0.25mg)継続期9日目:あなたからの抑圧から逃げられる場所で義次兄が暮らせるようにしたいんです。 ーーー もう書くのもイヤになってきました。 今日は義長兄とケアマネさん、ダンナと私の4人で、義次兄が通っている高齢者デイサービスの担当の方とお話ししてきました。 家では愚図る義次兄ですが、デイサービスでは愛想がよく、私が先日お送りした、自宅での様子を書いたFAXをみて、担当の方は驚かれていました。

話し合いの中で、もっと外へ出る機会を作った方がいい、まずはショートステイも併設されているデイサービスに追加で通い、ショートステイを体験してみることにしました。 その間に、私は生活保護者(1世帯2人)の場合、1人が入所すると給付はどうなるのかを聞きにいき、その結果次第で、生活保護者を受け入れてくれるグループホームを探すことにします。 そして可能であれば、最終的には義次兄にグループホームに入ってもらうことにしました。

今日の話し合いの中で、上述の事情がまだ良く飲み込めていない義長兄は、「義次兄の気持ちが大切だ」と言いました。いえ、義次兄の気持ちを考えて、デイを増やしたり、グループホームに入ることを考えたりしているんですよ。 あなたからの抑圧から逃げられる場所で義次兄が暮らせるようにしたいんです。あなたは自分で抑圧していると思っていないでしょう。 あなたは介護者には向いていません。私は出来るだけ早く、あなたの抑圧から義次兄が逃げられるようにしたいと思っています。

ーーー

ダンナは今晩、仕事仲間との忘年会に出かけました。しゃぶしゃぶ&すき焼き食べ放題です。 いいなあ〜、最近、牛肉を食べてないなあ。ダンナが鶏肉を食べないから、我が家は豚肉ばかり。ダンナは豚肉はもう飽きたと言っております。 だって、牛肉バンバン買えるほど、我が家は裕福じゃないもん。牛肉食べたいならもっと稼ぎましょう〜。

さて、仕事の報告書を書くとするか。