構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

リンデロン0.5錠(0.25mg)継続期8日目:知覚過敏の治療が効いています。冷たいものが食べられる!

リンデロン0.5錠(0.25mg)継続期8日目:知覚過敏の治療が効いています。冷たいものが食べられる! ーーー 今日はようやく年賀状を作成しました。毎年、やめようかなやめようかなと思いながら、出し続けています。 しかも今年は大間違いをしでかし、はがきを40枚ほどムダにしてしまいました。。 やはり出す以上は、もっと気をつけて作成しないといけませんね。

・・・

さて、今年のクリスマスケーキと共に注文したのが、「根性名菓『がんばってや』」というお菓子です。先日も書きましたが、三笠の洋菓子版のようなお菓子です。 ケーキの幸屋さんのWEBページが復活しましたので、画像をいただきました。店長の上園 幸作(かみぞの こうさく)さんは習字が得意で、包装紙の『がんばってや』の文字は店長が書かれたものです。 ウチのダンナが『がんばってや』を気に入って、美味しいといいながらぱくついています。甘すぎず、子どもたちにも人気の商品です。たまたま頂いたマ◎ケンのワッフルは、口に入れた瞬間、甘さが襲ってきて食べられたもんじゃありません(お好きな方、失礼いたしました)。以下が、ケーキの幸屋さんのWEBページです。 http://shop.wakayamaken.jp/sachiya/

・・・

昨日、歯科医院の歯科衛生士さんに訪問治療に来ていただいた時に、知覚過敏を治す薬を歯につけていただきました。ステロイドの副作用で、知覚過敏と舌のしびれが起きているからです。 まだ薬が効いてくれているのか、昨日も今日も、ケーキやサラダなどの冷たいものを食べても、しみることがありませんでした。 明日も薬が持ってくれればいいですが、やはり何度か塗らないと長期間は効かないと衛生士さんがおっしゃっておられました。そうだよね〜。次は2ヶ月後だから、それまでに効力は落ちているよね。。

h267L0Ni