構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

また義長兄がやってくれました。

また義長兄がやってくれました。 ーーー 今日は義次兄のデイサービスの日です(日曜も開いています)。デイサービスの連絡帳に「昼食後、飲ませてください」とだけ書いて、先週に投薬してもらった昼の薬を渡したから、デイサービスから私へ連絡がありました。

義長兄はプロセスすべて抜きで話をするから、相手に「はぁ?」と感じさせることが多々あります。プロセスは私が説明することにして、毎日の様子を連絡帳に記入してもらうことにしようと思います。

こういうところが、義長兄の発達障害の現れなんだなあ。やっぱり発達障害認知症の本を買って、渡しておこうかな。義長兄は恐らくアスペルガーだと思うのですが、おすすめの本、ありますでしょうか?!