構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

美味しくなったぞ、包近(かねちか)ミカン。

美味しくなったぞ、包近(かねちか)ミカン。 ーーー 入院前に松本 隆弘さんに送っていただいた、包近(かねちか)ミカン。包近とは、大阪・岸和田の中の地名です。大阪で唯一、桃の生産に取り組んでおられる地域でもあり、ミカンの産地でもあります。画像は送っていただいた後に、10個ほどいただいた後のものです。箱一杯に詰め込まれてありました。 こちらも入院してから、どうなっているか気になっていました。マンションの部屋の中で一番寒い廊下に置いていました。入院した時は、既に底が見え始めているくらいに減っていました。
退院後、早速ミカンを食べてみると、なんと甘くなっているじゃないですか。松本さんのお言葉を借りると、「まだ酸が残ってた」のが「抜けてきた」とのことです。ヤバい、もうこのミカンにハマりまくりです。お正月まで持たないな〜。 ーーー ひょっとしたら、今の私の身体の中にある水分は、ミカンの水分かもしれません?! 松本さんのミカンや桃は、マルヤファームさんでお求めできます。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~usoroban/maruya/
豊田 美智子さんの写真