構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

凄いぞ! 食パン&フランスパン

凄いぞ! 食パン&フランスパン ーーー 入院前に注文し、到着する日に急遽入院となってしまったため、ダンナに受け取ってもらい、冷蔵しておいてもらったSweets Island Turtleさんの食パン(名称:恋人)&フランスパン(バタール&チーズフランス)。もう食べられないかなと心配していたところ、店長の家中さんから冷蔵しておいたら大丈夫ですとのお言葉がありました。それでも心配していました。 退院後、早速、食パンをカットしました。なんと、まだ美味しい! 弾力もあり、しっとり感が十分残っています。バタールも切って焼いてみたら、焼きたての味が戻ってきました。
同じように4日間、こちらは常温で放置されていた山◎パンの食パンは、カビが生えてはいませんでしたが、パサパサになっていました。 防腐剤などは無添加である家中さんのパンが冷蔵でこんなに長持ちをした理由の1つに、素材の良さがあげられると思います。国産小麦であることはもちろんのこと、その小麦の選び方に目利きを発揮されているのだと思います。他の材料も同様でしょう。私は小麦に遅延性アレルギーがありますが、家中さんのパンでは遅延性の症状(腹痛など)が出てきません。 ーーー ちなみに11月28日は「いいフランスパンの日」でした。この記念日に合わせて発注し、パンナイフのプレゼントをいただきました。ウチのパンナイフと違い、よく切れます。画像のようなリーフレットを入れてくださっていました。こういうのがあると、嬉しいですよね。 ・・・ 冷凍ならともかく、冷蔵で4日間も放置していてもおいしいパンに出会えた私は幸せです。また購入させていただきます。ちなみに、家中さんの食パン(名称:恋人)のWEBは以下になります。食パン好きの方、ぜひ一度、お試しください。損はさせません(^^) http://item.rakuten.co.jp/turtle/bread-1/
豊田 美智子さんの写真