構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

リンデロン1.5錠(0.75mg)継続7日目:聞いていませんよ。

リンデロン1.5錠(0.75mg)継続7日目:聞いていませんよ。 ーーー 相変わらず浮腫が絶好調の今日は、午前中にお仕事をした後、午後から産婦人科へ出かけてきました。昨日、書きましたように、HRT(ホルモン補充/更年期予防)療法を始める予定で診察に向かったものの、先に乳がん検診をして、乳がんでないことを確認しないと治療を始められないとのこと。 そんなこと聞いていませんよ、と先生にお伝えしたところ、ごめんなさいとのこと。素直だから許してあげましょう。でも今年は私は市の検診が回ってくる年齢ではないので、開業医の乳腺外科を探すこととなりました。でも地元にはないですね〜。ちょっと都会へ出ないと行けません。 産婦人科の先生が私の膨れた顔を見て、シュッとした顔だったのにね、と哀れんでくださいました。脚の浮腫も実際に触って、ひどいね〜と言ってくださいました。同情していただき、ありがとうございます。 ・・・ 昨日は何枚か着込んで眠ったところ、今度は汗で目を覚ましました。一番下に来ていたTシャツがびっしょりになるくらい、汗をかいていました。体温調節が出来なくなってきています。 困りました。どの程度、着込んで眠ればいいか。今日はTシャツの上に、”ちゃんちゃんこ”を1枚着込んで眠ってみよう。 外へ出ても、冷えを感じるのを通り越して、冷たい水の入った巨体が移動しているような感覚です。でも、これだけ浮腫んでいても、やたらと喉が渇きます。なので、お茶を持ち歩き、飲むことしばしばです。 ・・・ 明日は退院後初の、膠原病&アレルギー内科の診察です。前回、炎症反応(CRP)が跳ね上がったので、再度、いろいろと膠原病の抗体を調べてくださっています。また、先日撮影した両脚股関節の整形外科の先生の所見もお願いしています。結果がでているかな? 明日は胸のCTを撮ります。CRPが跳ね上がった理由が、感染症結核など)ではないかどうかを調べるためです。Dr.の専門が感染症なので、胸の検査をしようと思われたのかもしれません。 それらの結果によって、ステロイドの量がどうなるか楽しみです。このまま維持するのか、減量するのか。減量するとしたら、どの程度の量なのか。身体の中の水が氷に変わらないうちに、早く浮腫を抑えたいです。