構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

リンデロン1.5錠(0.75mg)継続6日目:相当、冷えている。

リンデロン1.5錠(0.75mg)継続6日目:相当、冷えている。 ーーー 病院から自宅に戻ってきて本格的に動き出した今日、自分が徐々に、そして更に浮腫んで行くのを感じました。それは午後3時頃にピークを迎えました。経営相談の最中に、顔が浮腫んでしゃべりにくくなってきた自分が情けなかったです。帰りは脚がぱんぱんになっていました。

そんな今日は、整骨院に通院の日でした。原則、火曜と金曜日の夜に通院していますが、先週金曜日は入院したために通うことができず、残念に思っていました。院長に治療してもらっている間、血流が指先まで感じるようになりました。私、相当、冷えています。

布団は羽毛布団の上に薄手のタオルケットを乗せ、ベッドにはシーツの下に電気敷布を敷いています。ヒーターをつけて寝ると喉が痛むので、暖房器具は使用せずに眠っています。冬は着込むか、どうしても寒い日はデロンギのオイルヒーターを使っています。今日の睡眠時は、もう少し着込んで寝るとするか。 ーーー

いま、書きたいことが山ほどあります。パンのこと、ミカンのこと、病院・入退院のこと、義次兄の認知症のこと・・・。皆さんにとってはどうでもいいことかもしれません。私の記録として残しておきたいと思っています。

ブログ代わりになったこのFBを、私のデータベースとして使っています。いつも面白くないお話にお付き合いいただき、誠にありがとうございます。

明日から病院三連荘。明日は3ヶ月ぶりの産婦人科診察です。HRT治療(ホルモン補充療法/更年期障害予防治療)を始めます。そんな歳かあ。