構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

ウチでも寒い。

ウチでも寒い。 ーーー 午前3時、寒くて目が覚めました。ウチでも寒いと言うことは、何か理由があるなと考えていたところ、ヘルベッサーと言う狭心症の薬(カルシウム拮抗薬)の影響かも知れないと思うようになりました。

この薬は抹消血管を拡げ、心臓の働きが良くなるようにするものです。なので、服用後数十分で動悸が強くなります。その後、血行が良くなります。

でもその効果を発揮した後は、元の拡がっていない毛細血管に戻ります。そして暖かかった反動で寒く感じるようになるのかな?と考えています。ヘルベッサー、明日は飲まないで寝てみよう。