構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

リンデロン1.5錠(0.75mg)継続5日目:入院4日目(退院)

リンデロン1.5錠(0.75mg)継続5日目:入院4日目(退院) ーーー ただいまです。退院して参りました。みなさま、ご心配をおかけいたしました。夕方、自宅に戻り、ひとつ仕事をしてきました。 気になっていたSweets Island turtle​さんのフランスパンとTakahiro Matumoto​さんの包近(かねちか)ミカン。どちらも早速味わっています。食欲が元に戻る日は、そう遠くないかと思います。。 病室は夜中は寒かったですが、日中は常春のような気温だったので、自宅が寒く感じます。

Dr.とは朝に少しお話ができました。今のリンデロンの量からして、そんなにも身体の痛みが出るのはおかしい、とおっしゃっておられました。あまりにも身体が痛むので、日中にプレドニン(リンデロンよりはちょっと弱いステロイド)を追加で飲んでいると伝えると、おかしい、おかしいと何度もおっしゃっておられました。

でも自宅に帰って、身体が痛くなる理由が分かりました。マットレスの違いです。私は介護ベッドをレンタルしていますが、そのマットレスでは身体が痛むので、別途、マットレスを購入しています。だから病院のマットレスだと身体が痛むんだと思いました。逆に、脚の方は病院にいた方が痛みがありませんでした。退院すると動いてしまうので、また脚が痛み始めています。 ーーー

他にもいろいろ書きたいのですが、とりあえず、いまはここまでにします。取り急ぎ、退院のご報告まで。とよこ。