構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

食べ物のない世界。

食べ物のない世界。 ーーー アナフィラキシー症状はほぼ消え、痛みと浮腫のある入院生活を送っています。今日は午前中に栄養士さんの訪問があり、食欲の件を聞かれ、ステロイドで食欲亢進していると伝えたところ、病院食以外の食事は禁止となりました。

ウチでは食べ物のある世界で生きています。野菜で食欲亢進を抑えるために買い込んだ、サラダ用生野菜と土鍋一杯に炊いてきた野菜スープは、ウチに帰る頃にはすべてダメになっているだろうな。”こんにゃく畑”だけでも持ち込んだらよかったかな。

午前8時に朝食、午後0時に昼食、午後6時に夕食です。おやつタイムに血糖値が下がったのかふらふらしてきたので、カップ式自動販売機の砂糖入りのカフェオレを飲みました。ようやくほんの少し、仕事ができました。今夜こそ眠れるように、このまま夜までお昼寝なしでがんばるぞー。