構造化コーディネート研究所(cc−labo)

代表である豊田美智子の個人的なブログです。事業所のURLはhttp://cc-labo.jp/です。

食レポ:「近畿大学水産研究所監修 近大マグロ使用 中骨だしのまろやか魚介塩ラーメン」

食レポ:「近畿大学水産研究所監修 近大マグロ使用 中骨だしのまろやか魚介塩ラーメン」 ーーー 本日、早速いただきました、このラーメン。ステロイドの副作用で味がよく分からなくなっている私ですが(普段から味音痴ですが)、レポートします。 1枚目の写真が、ふたを開けたところです。暗いため、ちょっと見にくくて申し訳ございません。中には液体スープのパックが入っていて、それをのけると「つみれ」が見えてきました。私の小指の爪くらいの小さな「つみれ」は10個ほど入っていました。
2枚目の写真がお湯を入れたところです。おネギは自分で少し足しています。見た感じは豚骨ラーメンのようです。 そしてお味ですが、「つみれ」は味がしっかりしていました。いまの私でも、濃いと感じるくらいでした。スープは見た目よりもあっさりしています。豚骨スープよりもあっさりです。ほのかに魚介の味と香りを感じました。麺はふつうのカップラーメンの麺です。だからか、麺にあまりだしか絡まず、麺とだしを別々に食べている感じがしました。油っぽさを感じなかったので、個人的にはインスタントにしてはおいしい方かなと思えました。 こんなので食レポになっているかな??? みなさまもよろしければご試食くださいませ。
豊田 美智子さんの写真
豊田 美智子さんの写真